fc2ブログ

春告げる

 早々に新刊「葉守り」の通販お申し込みいただきまして、ありがとうございました。<(_ _)>
 現物が印刷所からこちらに届き次第、お送り致しますので、もう少々お待ち下さい。

 そしてまた。
 お申し込みのお手紙に、松本市、城山公園の桜の写真をいただいてしまいました。ありがとうございます~v
 長野は隣県であるにも関わらず、私はいったことがありません;; 当然、松本市にもいったことがありません。
 ということで初めて目に致しましたが……、松本城もほんとにきれいですねえ。桜に、梅、でしょうか……藤棚もあるように見えます…。枝垂れ桜もきれいですね。
 またあらためて御礼を申し上げたいと思いますが…、ひとまずこちらで御礼を。ありがとうございました。
 夜桜に月というのも、いいですね~。(^^) 一種、妖艶ですね。

 日本人にとって「花」といえば、もともとは梅だったのが、桜にとってかわられたのは、やはり武士の台頭からのことだとか。
 武士は桜を好み、ツバキを嫌ったそうで。(ツバキは、その花が首ごと落ちるから)こじつけじゃないのかと思いますけど、でも、いずれにしてもやはり、春の訪れを告げる花ですから、いいですねv

>コメントお返事
 そうなんですよね~。お江戸のお洒落というのは、現代人から見てもオシャレ…というか、デザインとして洗練されている気がしますね。煙草入れとかにつけた根付は、お洒落を通り越して芸術品だと思いますし……。あの、歌舞伎の舞台にかかる幕…なんていうんでしたか…あの配色なんかは絶妙だと思います。

>「石」…景虎様のお手入れを直江が…?! わわわわ!! 思わず思い描いてしまっ……、は…、はなぢがっ……!!(“萌え”を通り越して大興奮;;)
 いやさすがにそれは…ない…かな…(←なぜ小声になる)

      ●

 こちらに引っ越すまえの、旧サイト、今月いっぱいで閉めようと思います。2003年7月に引っ越してもう2年近く。
 じつはこっちの、finito-webが引っ越し当初、トラブルつづきで、接続できないなんてーなことがやたら多かったことと、うちのサイトを探して下さった方に、なかなか検索しても見つからないといわれ(それは無理もない; なんせひっそりこっそりやってるので;;)、手がかりになるだろうからというので残していたのです。旧サイトから、こちらのサイトへのご案内をだしておりますんで。
 で、アクセスがゼロになったら閉めようと思っていたのですが、……いまだに、不思議に1日何件かはあるもので、つい、ずるずる来てしまいました。
 が。もうそろそろ、ゼロに近い数字になってきたし、2年にもなるし、今月末で閉めることにいたします。……これもまた、ひっそりこっそり(笑)

      ●

 某さん、今日お誕生日ですね! おめでとうございます~。こんなところからですが、まずはおめでとう!\(^o^)/
 しかし謎なのは……、花屋さんからもらったカレンダーには、今日は「秘書の日」と書いてあるのだった。
 ………秘書の日?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する