年末進行中
2016年12月16日 (金) | 編集 |
 そろそろ年末という魔の季節がやってきました。

 何が「魔」かって、「年内に」というキーワード。
 これのせいで一体、どれほどのものが正気を失うことか(笑)

 今はもう、年末年始だからといって、商店が軒並み閉まっていて買い物もできないとか、運送会社も休みで何もどうにもならないとかってこともないのに——まして、今年は日の並びがよろしくなくて、正月休みは短かめになってしまうわけですから、何もそう、慌てることも急ぐこともない。
 はずなんですが。

 別に、年内、年内って慌てることはないのにさー! と言いながら、そういう自分も結局、休み明けに、あれがないとかこれがないとか手配がどうとかというところでトラブルがないように……と考えて、結局、先回りして仕事してるところがあるんですよね! おかしいでしょうよ! ……と、自分で自分に軽くキレ気味(笑)
 
 必要かどうかというなら必要ではない。でも「万が一ってことがある」というところで、どーおしても! ねえ;;
 年明けからドタバタするのは、やっぱりやだなー。というところで自分に負けます。(^^;)

 自分ひとりがバタついているだけならいいんですが、結局、関係先各位がそれぞれ、同じことをやるので、もうどんどん押し寄せてくるものが雪だるま式に膨らんでくるという…。

 でも。
 そうやって仕事を先取り、先回りしていることが本当に不要なら、休み明けはしばらくぼうっとできてもいいはずなんですが、正月休み明けで、のんびりしていたという記憶もないんですよねオソロシイことに。(^^;)

 さすがに年末みたいな怒涛のスケジュールにはならないけれど、だからって休み明け、ヒマだわーといったこともない。
 これは多分、すぐに成人の日ってことで、しかも現在は月曜日と決まっていますから、この連休があることも、結構、響いてきますね。

 いろんなことが押せ押せになると、これって「今」「必要」じゃないよね!? と思うんですが………こうしてみると、そうでもないかも;;

 年明けの仕事、ヒマにはならないにしろ「スムーズに」、ということなら、「必要」なことだな……と、ただいま考え直しているところです;;

 今日はそんなわけで年末の愚痴と泣き言になっております。本当はもう休もうかと思ったんですが、何しろここ、私の息抜きのためにやってるブログなんで(笑)
 年末進行で頭にきている方も大勢いらっしゃるかと思いますが……頑張って、気持ちよく新年を迎えましょう!(笑)

 明日はもーちょっとまともになりますね;;
 
 
関連記事