本日おやすみ・抹茶スムージー
本日はお出かけのため、こちらおやすみいたします。m(_ _)m

やすみなら黙って休めばよさそうなもの…とは思うんですが、体調不良や切羽詰まった事情でもないかぎり、予定が前日にはわかっているのなら、ご挨拶くらいは申し上げるべきかと。(^^;)
暑い日が続きます、せめて涼しげな画像を貼っておきますね。
視覚だけでも涼んでくださいませ。ヾ(o´∀`o)ノ

0b3621486bd92c802abdd15c2c1bebbe.jpg

抹茶とパイナップルのスムージー(レシピ)だそうです。
あいかわらずピンタレストで遊んでいるわけですが、外国のかたのほうが抹茶レシピの投稿やピン付けが多いです……。
抹茶、めっちゃ活用されてますよ〜。
ベジタリアン、ヴィーガンのかたはとくに、レシピが多いようです。
どうも日本人のほうが、抹茶というと飲むことしか思いついてないかもしれない、と思うほど。

もはやパウダードグリーンティ(粉末状の緑茶)なんていい方はほぼなく、そのまま抹茶 Matca といえば通じるようです(ご存知の方には)。
Maccha じゃなくて、Matcha か…。

といったところで(?)、この暑さですが、体調にお気をつけて。
どうぞよい1日を。
 
 
関連記事
プロフィール

みずはら

ブログ内検索
最新記事
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ