2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.27 (Sun)

スマホスタンド

 大掃除ですでにぐったりしておりますこんにちは。
 午前中は大掃除で、午後は買い出しへいってまいります。毎年のことではありますが、途中でもう、新年もなにもどーでもいいような気分になってきますね。(^^;)
 そうもいってられないので頑張ります;;

 明日もこちら、まともに書いていられるかどうかわかりません…結局は、大晦日の夜になってやっと一息、それまではドタバタしているんですよね。
 で、ただでさえそういう状態だというのに、有明へお出かけするといっては顰蹙を買うという。(^^;)

 でも、お出かけできるのは本当にありがたいことなんでございます。
 骨身に染みておりますので、ありがたいなーといいながら、遊びに行ってきたいと思います(笑)

 そのためにも今日明日、がんばりますよエエ。

          ●

 弟が送ってくれました、「ねころんスマホスタンド」。



 おや何か送ってきたよ、と梱包開けて箱を開けて、思わずへんな声をあげてしまいました。
 これ、かわいいなーと思ってたんだよありがとおおおおお!!
(【私信】あ、肝心の荷物の方もちゃんと届いてますんで)

2015-12-26 にゃんこスタンド - 2

「ねこのひらき」とも呼ばれる、「へそ天」で寝ている猫の、お腹をこちょこちょっと触ると、人の腕を抱え込んで、甘噛みしたり、ネコキックしてきたりしますが、これはそのネコキックの姿勢ですね。後ろ足のみごとな角度をご覧ください。
 ほんと、こんな感じになるんですよ。

2015-12-26 にゃんこスタンド - 1

 スタンドは底に滑り止めがあり、重さもけっこう、手に持つとずっしりした感じ。お習字のときの文鎮に………は、ちょっと軽いかな;; でもそれくらい。
 スマホだけでなく、iPad miniならいけるかな……それは不安定かなさすがに。(^^;)

2015-12-26 にゃんこスタンド - 4
2015-12-26 にゃんこスタンド - 3

 自分でもネコを飼っていて、外出先でネコを見かければとりあえずナンパして、岩合さんのネコ写真集持ってて、「世界ネコ歩き」みて、まーだネコか、と呆れられたこともありますが。

 造物主は数々の失敗作を連ねておられると私は思っているのですが、ネコだけは、造物主のマトモな作品、あるいは傑作といえるであろう、と本気で思っております。

 単なるネコバカのいうことなので、どうぞお気になさらず。(^^;)

 さて。
 バカを言ったところで、年末、もう一踏ん張りいたしましょう。

 ……ちなみに、のびねこもあります↓ (もういいって;;)


 
 
 
 
関連記事
12:33  |  身辺雑記2015  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |