イスラ・デ・ピノス Isla de Pinos



ホワイト・ラム…45ml
グレープフルーツ果汁…45ml
砂糖…1tsp
グレナデンシロップ…1tsp

爽やかなトロピカルカクテルを。
名前はスペイン語で「パイナップルの島」という意味だそうですが、材料はご覧の通りで、パイナップルは使っていません。(^^;)
グレープフルーツとパイナップルだとかなり風味も違うように思うのですが、名前の由来、なんなんでしょうね?

トロピカルカクテルにはありがちですが、甘くてフルーティでありながら、じつはけっこうキツイ。
喉ごしの爽やかなことにご油断なさいませんように。って感じかな。

ダイキリ、マイタイ……、美味しいけどいずれも要注意ですもんね。
この「パイナップルの島」にも注意をしつつ——でも今日は、爽やかで、かつ、ちょっと苦い味わいで喉ごしよくどうぞ。

カクテル:イスラデピノスはロングドリンク、TPOはオールデイカクテル。アルコール度数は18%ほどで、中口。
技法はビルド。


カクテル言葉:無防備
 
 
関連記事
プロフィール

みずはら

ブログ内検索
最新記事
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

カテゴリー
RSSフィード
月別アーカイブ