Entries

イエーガー・オレンジ Jaeger Orange



・イエーガーマイスター…45ml
・オレンジジュース………60ml

氷を入れたロックグラスにオレンジジュースを注ぎ、上からイエーガーマイスターを静かにフロートさせる。

イエーガーマイスターJaegermeister は、英語にするとハンティング・マスター hunting master。
アニスやミント、甘草などのハーブのほか、果物、スパイス、植物の根など56種類もの原料で作られるリキュールで、「ドイツの養命酒」と紹介するところもありました。(^^;) ワカリヤスイ。

ツイートにもある通りで、きれいなダークレッドであり、穏やかな甘さがあるので、アペリティフ(食前酒)、ディジェスティフ(食後酒)としてそのまま飲まれることも多いそうです。

カクテルにもよく使われるそうですが、いちばん飲みやすそうなこちらを。
オレンジジュースもできれば、フレッシュ(生)オレンジジュースが、香りもよくなっていいんだろうな。

イエーガーマイスターは商品名ですね。ドイツの養命酒と言われるだけあって、外観もなんとなく薬瓶ぽい。(^^;)

イエーガーマイスター(日本語)
http://www.jaegermeister.jp/jp-ja/home/welcome.aspx

そういうわけでストレートでも広く愛飲されているようですが、カクテルも何種類かありますね。
いちばん気になったのは、「イエーガー・ボム」。
イエーガーマイスターを、レッドブルで割るという……。アルコールにカフェインですから、どうなんですかね…ちょっときついのかな。

レッドブルは効く人は効くようですが、私は全然です。カフェインには耐性があるのかも。(^^;)

カクテル:イエーガーオレンジは、ロングドリンク。TPOはオールデイカクテル。アルコール度数は20%くらい…かな。(イエーガーマイスター単品でのアルコール度数は35%)中口〜中甘口。
技法はビルド。

カクテル言葉はありません。

イエーガーマイスター、どんな薬効があることになっているのかなと気になるけど、広告はできないんでしょうね…。(^^;)
薬事法なのか景品表示法なのか、なにに引っかかる可能性があるかは存じませんけども。
 
 
関連記事

ご案内

プロフィール

みずはら

ブログ内検索

最新記事

地球の名言

presented by 地球の名言

右サイドメニュー

月別アーカイブ