Entries

テキーラサンセット Tequila Sunset



ご覧の通りのフローズンタイプなので、いまの季節にご紹介するのには、ちょっとためらいますね。(^^;)

テキーラサンライズが人気、と昨日はご紹介しましたが、日の出があれば日の入りもあるよ、ということでこのテキーラサンセット。
暑いところ、しかも夏、やっと熱気の引き始めた夕風の中でいただいたら美味しいだろうな〜、という感じがしますね。

サンライズに比べますとこちらの「日の入り」は、少し酸味が強いようです。
が、フローズンタイプということで、ひんやり冷たいので、酸味を鋭くは感じないのかな。いかにもさっぱりしておいしそうです。

そもそもテキーラには柑橘系の味が合うようですね。
テキーラの伝統的な飲み方として、「ライムをかじり、その酸味が口の中に残っているうちにストレートのテキーラを飲む」というのがあるそうです。

テキーラの美味しい飲み方 — 日本テキーラ協会
http://www.tequila.jp.net/enjoy.html

聞いているだけで酔っ払いそうです。(^^;)
というか……胃の方が心配になりますね;;

ライムではなくレモンで、という方もいらっしゃるようですが……なんにしろ私がちょっと驚いたのは、「日本テキーラ協会」というものがあるということでした;;
テキーラも奥が深いお酒なんですねえ。

日本テキーラ協会会長(グラン・マエストロ・デ・テキーラ)、林 生馬(はやし・いくま)さんのご本、面白そうなので買います。




閑話休題。

カクテル:テキーラサンセットはロングドリンク。TPOはオールデイカクテル。(食後にオススメとするものもあり)
アルコール度数は5%。中口。
技法はビルド。


カクテル言葉:「慰めて」
 
 
関連記事

ご案内

プロフィール

みずはら

ブログ内検索

最新記事

地球の名言

presented by 地球の名言

右サイドメニュー

月別アーカイブ