Entries

カクテル:モヒート

mojito-1.jpg

カクテルのツイート、エントリーもだいぶ数が増えまして。
すでにご紹介しているカクテルを再掲したいこともふえてきました。

新たにエントリーを加えてもいいんですが、再掲したいときというのは結局、「自分の気分」なんですよね。あーあれ飲みたいなー、という。(^^;)
新しく発見があった場合はべつですが、たぶん、再掲したいと思うときは単純に、アレを出せ! という気分になっているだけなので、あらたにエントリをアップするほどでもない。

考えた結果、カクテルご紹介の過去グエントリーをツイートし、ブログではそのエントリーのリンクを貼って、「再掲」としてみました。

なんだかややこしいマトリョーシカっぽくて、もうちょっとうまい方法ないかなと考えております。
気分に合わせて気楽に再掲、かつ、見やすくてわかりやすい、というふうにできるといいな。

そんなわけで、今日のところはモヒートを再掲。

モヒート Mojito (2015-6-18 エントリ)
http://hsmile.blog4.fc2.com/blog-entry-4752.html

mojito-2.jpg

本日、土曜日午前の旅番組で、キューバをとりあげていました。
キューバもめでたく経済制裁も解除へ向かい、今後は日本からも観光で行きやすくなって人が増えると思われます。
いいな。いってみたい。
キューバと言ったらヘミングウェイははずせない。

今日はその番組中で、キューバを代表するカクテル、モヒートが、——ヘミングウェイも毎日のように通ったというお店とともに紹介されていました。
ああ、モヒート、いいな〜……ということが1日、頭から離れませんでした(笑)
そんなわけで今日はモヒートを再掲したくなりまして。

ミントは夏を象徴する植物。

ミントの爽やかさとともに、すでにあの夏の日差しが恋しくなっておりまして、そんなわけで今日はモヒートを再掲。
 
 
関連記事

ご案内

プロフィール

みずはら

ブログ内検索

最新記事

地球の名言

presented by 地球の名言

右サイドメニュー

月別アーカイブ