Entries

キーウィ・ラッシー Kiwi Lassi



生のキーウィ………2個
牛 乳…………………50 ml
プレインヨーグルト…50 g
シロップ………………10 ml

ラッシーは本来は、インドの、ヨーグルトから作られる清涼飲料のことなんだとか。

ラッシー
https://ja.wikipedia.org/wiki/ラッシー

本来のラッシーの材料のひとつ、ダヒーとプレインヨーグルトって厳密には違うものになるんでしょうか。(^^;)

ノンアルコールのカクテルには、こんなふうにヨールグトをつかったものはけっこうあります。
ただ、舌触りはこっくりしたものが多いし、甘いものでもあるので、食前酒よりはアフターディナー……——デザートカクテルや、あるいはナイトキャップにもいいかもしれません。

キーウィは生果を食べるのならゴールデンキーウィの方が好きなんですが、牛乳やシロップと合わせるなら、ちょっと酸味が強いグリーンキーウィのほうが、さっぱり爽やかな風味になるんじゃないかと予想してみる。
 
 
関連記事

ご案内

プロフィール

みずはら

ブログ内検索

最新記事

地球の名言

presented by 地球の名言

右サイドメニュー

月別アーカイブ