fc2ブログ

オリジナルグッズの華麗なる世界

 今回の大阪のイベントではまたちょっとした出会いがございました。(^^)

 今回は珍しく東京での買い洩らしがなかったため、大阪では本を買う目的のところがほとんどなかったんですね。なので、今回はのんびり売り子だな~と思っていたんですが。

 たまたま、配置されたところの近所にグッズ関係がありまして。
 開場時間前、ちらちらとそのスペースを通りかかっては「あ、面白そう、あとで見に来よう」などと思っておりました。
 が。開場時間以後はそのグッズ関係はかなりの混雑になりました。
 すごいんですねえ。(^^;)

 結局1日のうち、友人と交代で3回、4回と出かけてあれこれ買ってきました。

 私が購入したのは、可愛い箸置きと、イヤリング、そして、にゃんこの置物。

chobi-sama.jpg

 いつもは、新神戸ゆめ猫さんで購入していたので、見つけたときは「あー!」と奇声を発してしまいました。(^^;)
 イベントにもおいでになっていたのか! と。
 ゆめ猫さんでは、品物は買うけれども、それ以外の情報はないわけなんで、イベントにご自身でも参加しておいでとは存じませず。

 カタログで確認してしまいました。サークル名は「チョビの日常」様、とのことで。

・「チョビの日常」様

 コミケだと巨大過ぎちゃって、どうもグッズ関係とは縁がなかったり、仮に同じ参加日でも回りきれなかったり(動物関係はちょくちょく行くんですが)で、いままでちゃんと見たことがなかったんですよね。
 今回はゆっくりじっくり、グッズサークルさんを見て回れたのでよかったです。

 それにしても人形のパーツや洋服、犬猫用の服やグッズ、人間のアクセサリー、天然石グッズ、果ては洋服を売っているところもあり、小物好きにはたまらない空間ですねありゃ。(^^;)

 また、オリジナルのアクセサリーですから、ちょっと他では見つからないようなデザインのものもあります。
 私はピアスがダメで(穴を開けてもその傷口がすぐに化膿しそうなので断念した)、イヤリングを探すんですけど、いまはなかなか、いいものがなくてですね。
 あまり大げさではないブラブラしたデザインがいいんだけど、ないんだよねえ、ピアスならあるのにねえ、……などと思っていたところへ、今回、まさに私の希望ぴったりのものがあったので、思わず買い込んできてしまいました。
 これはありがたいです。(^-^)

 なるほどたしかに「同人誌即売会」という名目を考えると、ちょっとアレなのかもしれませんが……でも、他にはない、その人だけのもの、他では絶対に入手できないオリジナルの創作物、そういうものと出会えるのは、やはりいいもんだと思いました。

 またご縁があるようでしたら、グッズサークルさんを見て歩きたいと思います。
 ……なかなか、日程と配置の関係で、難しいかもしれませんが;;
 その点、今回はホント、ラッキーな配置でした。
 
関連記事