fc2ブログ

拍手御礼

 拍手くださいました方、ありがとうございました。m(_ _)m
 一言下さいました方、ありがとうございますv
「続きを読む」からどうぞv
>4/29
 ヨシアキの娘様、いらっしゃいませ~v
 まあ、東京都の例の条例(案)よりは、現行法での対応であり、モノが実質成人向けポルノ相当であるなら、べつだん無茶なことでもないと思います; このへんは、現物を見ないとなんとも言えませんが、ただ、今回有害図書に指定されたのが8誌という、その数に驚きましたです。(^^;) 昔はJUNEとアランくらいしかなかったというのに…。
 今回指定された以外にも、BL誌があるんでしょうね。そう思うと、「エラい時代になったもんだ」と思います。(^^;)
 ま、18禁なんてものは、人間、18歳以上の年齢で過ごす時間の方が圧倒的に長いんですから、そうブツクサいわんでもいいでしょう。
 目下のところ同人誌の方は自主規制がちゃんと機能してますね。それでなくても同人誌は、厳密に法律を適用されればエラいことになるから、それくらいの「防衛」策をとるのは、大人としては当たり前の判断でしょう。
 ただ、腐女子に喧嘩を売ってはいかん、というのは……その「実績」をみるとごもっとも、ですね。(^^;) 大阪は受になるんでしょうか。なんか、そう考えていると私の脳裏を橋下知事がチラチラよぎるんですが;;(わあ怖い)
 ありがとうございましたv
 
関連記事