fc2ブログ

拍手御礼

 拍手くださいました方、ありがとうございました。m(_ _)m
 一言下さいました方、ありがとうございますv
「続きを読む」からどうぞv

 Y様、涙が出そうに嬉しいお申し出、ありがとうございます!
 それなのに、連絡フォームがわかりにくかったようで申し訳ございませんでした; 詳細は以下をどうぞ。

>9/29
 理様、いらっしゃいませv
「責難は成事にあらず」………おおおお、む、難しいですね;
「十二国記」は友人が本を貸してくれたのですが、結局挫折しました;; 私も伊達に「ファンタジー音痴」は自認しておりません。(自慢になるようなことか;;)
 思わず検索してしまいました……、責難とは、ひとさまについてあれこれ非難すること。成事は、「終わったこと、成し遂げたこと」という意味があるようですが、この場合は、なにごとかを成すこと、という解釈になるでしょうか。
 早い話が「他人の悪口をどれだけ言おうと、そんなことはちっとも役に立たない」というところでしょうか。
 なるほど……。(^^;)
「悪口だけなら馬鹿でも言える。というか、馬鹿には、そんなことしか言えないのだ」というのが私の持論ですが、やっぱり、そういうことになるんでしょうね。
 私の持論でいくと世の中ほとんど馬鹿ばかりということになっちゃうんですが;;
 でもじっさい、あいつが悪い、こいつが悪いなんて、どんだけ積み上げてもなーんの解決にもならないんですよね。
 「どこを正すか。どうすればいいか」を考えて見つけ出して行動する。
 こちらをやらないと、世の中どうにもならない、というのは確かだと思います。
 人の悪口いってるヒマがあるなら、どうすればいいかを考えて行動しよう、ということですね。
 まったくその通りだと思います。
 他人の悪口をいって自分は賢い「ふり」をする、そういう人は多いようですが。
 でも、ほんとうに仕事をする人というのは黙って働いていますもんね。
 私としては、めまいを感じたり、胃が痛くなったり、「イタマがアタい」((c) 小松左京)と呻いたりしている最近ですが。
 ともあれ、私も有権者のひとりとして、自分なりに考えて見つけ出す、ということは、続けていきたいと思います。
 自分ができることを、黙々とやるしかない。ということですね。
 ありがとうございましたv



>9/30
 Y様、わー!! よろしいんですか?! ぜひ!!! ありがとうございます~!!!
 でもチケット代は受け取ってください~;;
 メールフォームわかりにくくて申し訳ありませんでした;;
 プロフィールの下のところと、「リンク」のところに、あることはあるんですが、わかりにくいですよね; 字は小さいし;
 もしかしてメールフォームがうまく機能しなかったようでしたら申し訳ありません;

 

関連記事